夫や妻の浮気・家庭の悩み解決WeeklyNews

夫や妻の浮気問題・家庭の悩み解決WeeklyNewでは、夫婦の浮気の問題や家庭のトラブルや悩みについて紹介し、アドバイスになる情報を紹介します。

2015年03月

探偵勘違い




探偵にどんなイメージを持っていますか?
と質問すると、多くの人が、「怪しい職業」、「何をしているかわからない」、「他人の浮気を調べる」という善くないイメージを持っていると答えると思います。

実際、探偵がどんな仕事なのか?と聞かれて、正確に答えることができる人は少ないと思います。

また、探偵のイメージとして、小説や映画に登場する名探偵のような、フィクションをイメージする人もいるでしょう。

では、実際のところ、探偵はどんなことをしてくれるのか?
探偵に依頼をしても大丈夫なのか、気になる部分について少し考えてみましょう。


 
【勘違いしていない?探偵が出来ること】の続きを読む

a1640_000395_m



妻や夫に浮気(不倫)をされた。
そんなとき、あなたは離婚を考えると思います。

でも、勢いで離婚してしまうと、浮気の慰謝料や、その他の離婚手続きで、なかなか話が進まないことが多々あるようです。

実際に、裁判所での調停の場でも、浮気を追及しても「相手が誘ってきた」、「浮気をするつもりはなかった」、「勝手に相手が盛り上がっただけ」など、自分の責任を認めないケースもあります。

浮気をした配偶者、そして浮気相手から、「浮気をしたことを認めさせ」、「慰謝料を払ってもらう」には浮気の証拠を手に入れて、相手側と有利に交渉しなくてはなりません。

有利な交渉を進めるため、浮気の証拠として活躍するのが、ボイスレコーダーです。

ボイスレコーダーは知っての通り、音声を記録する機械です。
このボイスレコーダーを使った離婚時の交渉術について簡単に紹介したいと思います。


【ボイスレコーダーを使った浮気妻(夫)と浮気相手の交渉術】の続きを読む

夫婦お互い、または夫婦のどちらかが、これ以上婚姻生活を一緒に送ることができない理由があったときの手段として、離婚があります。

夫婦の離婚原因を調べてみると、「性格の不一致」が離婚の理由として一番多く、次に「異性関係」や「身体的、肉体的暴力」、「金銭問題」が挙げられます。

これらの離婚原因は、今までに離婚をしてきた夫婦の理由と現在の理由に違いはほとんどありませんでしたが、ここ最近になって、この離婚原因に変化が起こっているようです。


【スマホ離婚が流行ってる!?スマホ中毒で陥る夫婦離婚の危機!!】の続きを読む

離婚は、人生の一大転換期となる家族の大きな問題です。
離婚をする当事者だけでなく、子供や親兄弟にも影響を与えることがあります。
そのため、離婚に関する悩みで苦しむ男性、女性は多く。誰かに相談したい、またはアドバイスが欲しいと思っている人も結構いらっしゃるようです。

こうした離婚の悩みを分類し、どこへ相談したら自分が直面している離婚の問題に的確なアドバイスをもらうことができるのか、相談先を選ぶためのポイントを調べてみました。




【離婚の悩み、悩みの種類によって違う相談相手】の続きを読む

このページのトップヘ