夫や妻の浮気・家庭の悩み解決WeeklyNews

夫や妻の浮気問題・家庭の悩み解決WeeklyNewでは、夫婦の浮気の問題や家庭のトラブルや悩みについて紹介し、アドバイスになる情報を紹介します。

カテゴリ:離婚

離婚の理由ランキング



夫婦が何らかの理由で一緒に生活することが出来なくなったとき、離婚という選択を取ることがあります。
日本では、年間に夫婦3組中1組が離婚をしているといわれています。

夫婦が離婚をする理由は本当に様々で、結婚してから相手の両親や親族と上手くいかない、生活スタイルが違い過ぎてすれ違いが多い、夫婦どちらかの浮気などがあります。

ここで、離婚の理由で最も多いもの4つをランキング方式でご紹介します。


【離婚の理由で最も多いのは?離婚理由ランキング】の続きを読む

夫婦喧嘩


夫婦がたまに喧嘩するのも、一緒に生活をしているのだから仕方のないこと。
そう思った夫婦もいるかもしれませんが、その夫婦喧嘩の原因を放っておくと、夫婦仲が険悪になり、相手から気持ちが離れるきっかけになることもあります。

夫婦喧嘩をお互いが掴み合って殴り合いをするという夫婦は少ないと思いますが、口喧嘩ならしょっちゅうだという夫婦は多いのでは?

そこで、どんな事が原因で夫婦喧嘩になってしまうのか、夫婦喧嘩の原因について少しまとめてみました。

【ここが我慢出来ない!!離婚まで考える夫婦喧嘩の原因とは】の続きを読む


産後クライシス



† ”産後クライシス”を知っていますか? 

産後クライシスという言葉を知っているでしょうか。
テレビやネットでも取り上げられることがある産後クライシスとは、女性が子供を出産後、夫婦仲が急激に悪くなる現象のことを言います。
特に、子供を出産してから3年以内は、夫婦仲が悪くなり、離婚する夫婦が急激に多くなるそうです。


【【離婚の原因】夫婦が直面する産後クライシスとは】の続きを読む

離婚問題と養育費



離婚をすると、慰謝料や財産分与など、お金に関わる取り決めを夫婦間で行います。
この離婚時の金銭関連の話し合いはこじれることが多く、離婚の手続きの占める割合の多くがお金に関する話し合いであると思っていいのではないでしょうか。

そして、この離婚時のお金に関する取り決めで、お子さんがいた場合に決めなくてはならないのが、子供の養育費についてです。
離婚した場合、子供の養育費は義務者と権利者の収入から、所得税などの税金で支払うお金を除く、収入から妥当な金額が算定されます。
早い話が、収入の多い少ないで、子供の養育費は多かったり少なかったりします。

私が独自に調べてみたところ、離婚した夫婦が子供の一人に対しての養育費として出す、養育費の月額相場は4万円程度で、2万円から8万円程度が養育費として、義務者と権利者から出されます。

この養育費相場を見て、金額が2万円から8万円の幅がある理由はなんなのか、気になると思います。
そこで、養育費を決める条件について簡単にまとめてみようと思います。


【離婚前に気になる子供の養育費の相場は、子供1人に○万円】の続きを読む

離活



日本では晩婚化が進み、30代でも結婚をしない男女が増えているというニュースを見て、最近では婚活サービスを使って未来の夫や妻を探す、婚活に力をいれている人の話を耳にしますが、婚活ブームの裏では、「離活ブーム」が進んでいたことを知っていましたか?

離活とは、離婚のためにする行動、活動のことです。
例えば、配偶者の浮気が発覚したら、その証拠を探偵に頼んで集めてもらうのも、離活のひとつです。

離活をなぜするのかと言えば、離婚をしたことを後に後悔しないためです。
そこで、後悔しないための離婚をするため、ただしい離活のポイントをまとめてみました。



 
【婚活ブームの次は離活ブーム!?後悔しないための離婚の準備】の続きを読む

このページのトップヘ