浮気調査の料金相場


恋人や夫婦の浮気を調べるのに最も効果の高い探偵の浮気調査ですが、浮気調査にいくらお金が必要か気になると思います。浮気調査を依頼する探偵を決めるとき、一番に気になるのは浮気調査の料金です。

「もっと安い料金で調査をしてくれる探偵事務所はないか?」
「浮気調査の料金を安くしたいけど、どうしたらいいのか?」

このように浮気調査を依頼する探偵事務所を選ぶ時に、調査料金で困ることがあると思います。
そこで、調査料金のことをもっとよく知り、浮気調査の料金相場から、浮気調査の料金を知りましょう。


浮気調査の料金相場はいくら?

浮気調査の料金相場がいくらか知ることで、探偵事務所の料金が相場より安いか高いか、確かめることができます。

浮気調査の料金は、各探偵事務所によって違います。また、料金計算も「調査員1名1時間についていくら」や「総額いくら」という具合に、料金の表示方法も一定ではありません。

そのため、浮気調査の料金を調べようとしたり、比較をするとき、いちいち計算しなくてはならないため面倒に感じてしまいます。
複数の探偵事務所の料金を調べてみたところ、だいたい20万円~50万円ほどで、浮気調査を依頼することができることがわかりました。

しかし、これはあくまで料金相場であって、全ての探偵事務所が必ずしもこの金額で浮気調査をしてくれるとは限りません。
 
参考サイト:
浮気調査の料金相場について


浮気調査の料金の計算方法

souba_keisan
浮気調査では、各探偵事務所の調査料金を自分で計算しなくてはならないこともあります。むしろ、自分で計算しなくてはならないタイプの探偵事務所の方が多いと思います。

この浮気調査の料金の計算ですが、難しいものではなく、誰でも計算することが出来ます

浮気調査の料金を計算する上で必要な情報は、「調査員1名1時間の単価」、「調査員の人数」、「調査日数(時間)」、「成功報酬や雑費」、これら全ての金額を合計することで、浮気調査の料金がわかります。

例えば、浮気調査を調査員2名、1日5時間の4日間で行った場合。
(調査員1名1時間の単価は1万円とします)

調査員2名 × 1万円 ×20時間 = 40万円

この金額に、調査で使った機材や車両の燃料費、そして成功報酬を合計した金額が、浮気調査の総額になります。
 

浮気調査の料金で気をつけること

浮気調査の料金で気をつけなければならないのは、成功報酬の金額、諸経費などの雑費、そして追加調査で発生する料金についてです。

成功報酬は、調査が無事に成功した時に支払う報酬です。しかし、業者の中には「適当な調査しかしていないのに」成功報酬を請求する悪質な業者も存在します。

その手口は、調査は成功したが、浮気の事実はなかった。と言って、成功報酬を受け取るといった手口です。
この手口では、まともな調査を行っていないので、調査報告書がデタラメだったり、そもそも調査報告書が無いケースがあります。

また、諸経費などの雑費や追加調査で発生する料金も、業者が依頼者に確認もせず、勝手に追加調査を行って、後から追加料金を請求するといったケースもあります。

浮気調査を依頼するときには、料金相場を調べるだけではなく、こうした悪質な業者の手口について調べ、間違って悪質な業者に依頼をしないようにしなければなりません。

参考サイト:
探偵の料金相場はいくら?浮気調査の費用はこうして決まる