調査



夫(または妻)が休日にコソコソとどこかに出かけてる、これって浮気?

そんな、配偶者の浮気を疑ったことはありませんか?
「最近、仕事からの帰りが遅くなった」、「ケイタイに女の名前で着信がある」、「自分が知らないアクセサリーやブランド物のバックを持っている」など、浮気を疑うポイントはいろいろあると思います。

浮気を疑ったとき、どうにかして浮気のシッポを掴みたい、または、浮気をしていないと安心したいという思いから、探偵へ浮気調査を依頼する人もいます。


探偵では、恋人や夫婦の浮気・不倫を調査してもらうことができます。
そして、調査の結果を持って、離婚したり、復縁するため二度と浮気をしないように約束させる材料として利用します。


この浮気調査ですが、依頼するといくらするものなのでしょうか?
今回は、浮気調査を探偵に依頼すると、いくらのお金が必要になるのか、簡単に調べてみました。



浮気調査1時間で2万円

探偵へ浮気調査を依頼すると、調査を1時間おこなって2万円というのが相場だとわかりました。
この2万円を詳しく見ると、調査を行う人(調査員)が2名で、1名につき1万円の人件費が発生していることになります。

そして、この調査員1名1時間の人件費は、探偵によって違いがあり、1名1時間を5000円で調査してくれるところもあれば、1名1時間が15000円の場合もあり、探偵業者ごとで金額に違いがあります。



調査をする人の数が増えると費用も高くなる

浮気調査を依頼して、調査員2名で1時間2万円なら、調査員が4名になれば4万円となります。

調査員の人数が増え、調査時間も長くなればなるだけ浮気調査にかかる費用は高くなっていきます。



探偵の料金相場を事前に調べておく

探偵事務所に浮気調査を依頼する前に、その探偵事務所がどれぐらいの料金で浮気調査をしてくれるのか、詳細な見積もりを出してもらいましょう。

また、1件の探偵事務所だけでなく複数の探偵事務所で見積もりを出してもらい、その見積り料金を比較することで、探偵の料金相場を調べることができるはずです。



おわりに

探偵へ浮気調査を依頼する際には、「必ず浮気の証拠が手に入る」、「100%成功」といった言葉に惑わされないようにしないといけません。
料金も大事ですが、こうした誇大広告による被害も多く報告されており、消費者センターなどで注意が呼びかけられています。
浮気調査を依頼する際には、慎重に探偵事務所を選びましょう。





【 浮気に関するコラム 】
浮気調査を依頼する前に特に気になるのは料金相場